ビューティ系・癒し系のサロン経営者様、サロンオープン予定者様からの問い合わせ…
◆ サロンの広告宣伝・集客はどうやって行えばいいか?
◆ 広告宣伝初期費用はどの位かかるのか?
◆ 広告宣伝費用を抑えたい
なるべく広告費にお金をかけたくない…というお気持ちは察しますが、
こちらの本音としては、
【広告予算のある・なし】は、仕事のモチベーションに大きく関与するので、
依頼や相談のメッセージ内容には、ちょっと気遣いしてほしく
● 広告の目的
● サロン情報、業種、サービス内容
● サロンの売上、集客の現状
● 今よりどうなりたいか
広告企画の方向性・手段を見つけるために必要な情報を最低限でも教えていただけると、
ビジョン達成のための回答がしやすくなり、効果的な広告アイテム・具体例・費用も提示しやすくなります。
◆ デザイン料金について
依頼案件の難易度・作業工数・ボリューム等を考慮して、企画内容・見積料金を提示します。
最終的なデザイン料金は、双方合意の金額で決定後、消費税相当分を営業経費として加算し、請求いたします。
初めてのお店での【広告宣伝・集客】、
サロンがあること・サービス内容をお客様に知ってもらい、実際に来店していただく…
サロンイメージを定着させ、経営が軌道に乗るまでは、
最も大変な作業のひとつと言っても過言ではありません。
店舗イメージを決定づけるアイテムを
中途半端なアイデアかつ
表現力の乏しいクリエイターに任せてしまうと
著しく評判を落としてしまう事にも繋がります。
つまり、
企画力の無い広告戦略・レベルの低いデザインでは損失を受ける可能性が高くなるということ。
クリエイターにも得手・不得手あり。
オールラウンダーを選ぶか、スペシャリストを選ぶか…
サービス内容や使い方によってクリエイターを分けるのも、クライアントの経営手腕で、
その費用が少なければ、個人の努力とリサーチで
ベターと思われる情報構築と発信を自らするしかありません。
予算に限りありといえども、
自分の将来・未来が懸かっているわけですから
クライアントとして、夢を託せるクリエイターに巡り会うこと、
そしてビジネスパートナーに選ぶことが【成功への一歩】となるのは間違いなく…
デザイン・広告予算、ご相談ください。
原則、サービス開始前の全額『前払い』ですが、
デザイン料金が総額15万円を超えるお客様の場合は、
着手金を設定し、着手金以外の残額を分割でお支払いいただく方法も選択いただけます。
お客様都合による理不尽かつ勝手な言い訳、こちらのクリエイティブを無視する強欲な要求には応えられません。
お互い気持ちよく、デザインを通して、良好な関係を築くために、ご理解・ご了承をお願いします。