DESIGN CONCEPT

Design-Concept_デザインコンセプト,toruchang.jp

アメブロ,デザイン,カスタマイズ,カスタム,ホームページ,制作,サロンHP,サロン集客,ロゴマーク,作成,SEO,ブログ講座,toru chang

TORU CHANG DESIGNは、

● アメブロデザインカスタマイズ
● ホームページデザイン(集客対策・スマホ対応・レスポンシブ)
● ロゴマークデザイン(サロンロゴ・パーソナルロゴ・ブランドロゴ)
● SEOシステム登録・運用
● セールスプロモーション広告ツール制作
● インターネット集客講座(ブログおよびホームページ集客・アメブロ活用法)
● Google検索/SEO対策
● WEBコンサルティングおよびマーケティング

以上のビジュアルデザインおよび集客に関する業務を生業としています。

限られた広告費をベースに、合理的な思考で
クライアント様が、無理なくパーソナリティを発揮・発信出来る環境を整備し、効率よい集客プロセスを構築します。

アメブロ,デザイン,カスタマイズ,カスタム,ホームページ,制作,サロンHP,サロン集客,ロゴマーク,作成,SEO,ブログ講座,toru chang

インターネットがマス化している中、
新聞やテレビ以上に細かい情報を発信出来るブログの活用は【広告発信ボリュームを大きくする】ための手っ取り早い手段で、
ホームページは信用・信頼を高めるインターネット上の窓口です。

サイト訪問者の動機を後押しする説得力高いデザインを創造・提案するために、
TORU CHANG DESIGNでは、クライアント様を理解することからはじめます。

クライアント様との関係を太くして、ビジョン達成への道筋を探る…

『印象に残るデザイン』
『説得力の高いデザイン』
『質が高く、上流で品のあるデザイン』

『オシャレなデザインで未来を変える』

サイト訪問者の心を動かすビジュアルとコンテンツ企画、
他には無いクオリティや仕掛けで、クライアント様のブランディング確立・認知度アップをお約束。


アメブロ,デザイン,カスタマイズ,カスタム,ホームページ,制作,サロンHP,サロン集客,ロゴマーク,作成,SEO,ブログ講座,toru chang

消費者行動やニーズにマッチしたコンテンツ発信で、サクセスストーリーを作るチャンスを拡げるために

インターネット集客を期待(検索上位表示)する場合は【独自ドメインホームページ】をメインサイトとし、
メインサイトをサポートするサブサイトの【アメブロ】とトータルで活用させるべし。
サイトの存在意義・価値を高めるためのメンテナンスやSEO対策も怠らないように…

サイトデザイン,記事・コンテンツ,SEO,マーケティング,toru chang,toruchang.jp

【独自ドメインホームページ】と上手く連動させて
【アメブロ】を日々更新し、ドメインパワーをしっかり導き出せば、
結果、ホームページの検索順位押し上げに繋がるアシストを果たします。

『他には無いもの』『説得力の高いもの』『質が高く、上流のもの』を求められるのであれば、

同業他サイト調査・地域ニーズ分析・市場調査・集客ターゲット分析等のマーケティング実行と共に、

業務やサービスをサイト訪問者にわかりやすく、ダイレクトに伝え、
実来店していただくための決定的な動機となるコンテンツ(記事・画像・バナー)の企画・構築は必須です。
コンテンツ内容企画・ディレクション料は、サイトデザイン費用とは別途で発生します。

オシャレ=ドレスアップには、お金がかかるということ。
お互いの理解と許容を超える条件および金額提示はいたしませんから、ご安心を。

TORU CHANG DESIGNのデザインサンプル等ご覧いただき、
他とレベル比較して、内容納得・理解した上で、お問い合わせください。

お問い合わせ・ご質問の回答は客観的に問題点を検証し、
速やかに、具体例を挙げて分かりやすく、現状打破のための方向性・施策案を合わせて示します。


アメブロ,デザイン,カスタマイズ,カスタム,ホームページ,制作,サロンHP,サロン集客,ロゴマーク,作成,SEO,ブログ講座,toru chang

アメブロ記事一覧_toruchang-design,toruchang,インターネット集客,ブログ集客

LINK_ameblo_maroon-toru-chang,toruchang,アメブロ,メインブログ

デザイン依頼,お問い合わせ,TORU CHANG DESIGN,toruchang.jp,メールフォーム

アメブロデザインカスタマイズ ホームページデザイン ロゴマークデザイン SEOシステム セールスプロモーション WEBコンサルティング toruchang.jp【TORU CHANG DESIGN】

SITE CHECK

Site-Check_サイトチェック,toruchang.jp

アメブロ,デザイン,カスタマイズ,カスタム,ホームページ,制作,サロンHP,サロン集客,ロゴマーク,作成,SEO,ブログ講座,toru chang

ホームページの種類として

● GoogleやYahoo!等、インターネットの玄関となる『ポータルサイト
● 企業や店舗の理念や概要、サービス、事業内容をメインにした『コーポレートサイト
● 商品やサービスの認知を目的とした『キャンペーンサイト
● ユーザー同士が意見交換をし、サイトを構築する『コミュニティサイト
● 個人と個人との交流を促進・サポートする、集合型のサイトは『SNS
● インターネットを通じて商品の販売を行う『ECサイト
● ワード検索経由のページ訪問で、お客様の意欲を掻き立せるのが目的の『ランディングページ
● タブレットPC・iphone/Android(スマートフォン)にも対応した『レスポンシブサイト
● モバイル端末、スマホ集客をメインとした『モバイル・スマホサイト

など、ホームページは各々役割、価値を持って存在しますが、

インターネット集客を目的としたサイトで

『ワード検索されない』
『アクセスが少ない』
『問い合わせが少ない』
というのは深刻な問題です。

その原因をいくつかまとめてみました。

◆ サイトデザインが悪く、文章も読みにくい

見た目のビジュアルだけでなく、ワード検索経由で辿り着いた訪問者に、
『自分が求める問題を解決できそう』と印象づけることが重要です。

ページタイトル、ページ順、コンテンツの内容、文章表現、色合い 等、
ターゲットとなるユーザーが好むかどうか
サイトの居心地が良ければ、ページビュー数・滞在時間も多くなり、訪問者の記憶に残ります。

◆ 求める情報が見つけにくい

わからないことや調べたいことをワード検索して、検索順位の上位から探す…

集客ターゲットを意識したワードの絞込みが出来てなかったり、
サービスや欲しい情報に直結する具体的な内容が希薄だったり、
Googleクローラーに抽出されにくい【書き方】【言い回し】では検索結果に現れません。

◆ 感化される画像・バナーが少ない

パッと見て、すぐ反応・理解できる画像やバナーが少なく、
テキスト情報ばかりでは面倒くささが増すだけです。

◆ どこかで見た事あるような情報は敬遠される

【見出し】【テキスト】が既存の他サイトを真似たもので、
【独自性】や【強味】が見えにくいと【評判】は生まれません。

◆ お客様の声=レビューが書かれていない・わからない

新規開店のサイトでは表現しづらいですが、
真実味のある感想やアンケート結果は消費者意識を左右させます。

◆ レスポンシブ(スマホ対応)サイトではない

【レスポンシブサイト】とは、
画面サイズが変わっても、単一のファイルで対応出来るサイトで
PC用に作ったサイトをタブレットPC・iphone/Android(スマートフォン)で閲覧する場合、
媒体の幅に合わせて、コンテンツ幅・画像幅が見やすい大きさに可変するサイトです。

PCとモバイルでサイトを分けてページ構成する必要が無く、
重複コンテンツのペナルティに対する危惧もありません。

視認性が高く、ユーザーアクションもスピーディで
トップからフッターまで複数ページ、発リンク多数配置したレスポンシブサイト運用が
Google/SEO対策的にも望ましく、ページビュー増加も見込めます。

従来型のホームページより設定箇所・工程が多い分、制作費がかかりますが、
昨今のインターネット環境を考えると
iphone/Androidユーザーを集客の柱としたサイト整備は不可欠です。

スマホ閲覧の場合に単純に縮小表示させた【ランディングページ】は
レスポンシブサイトとは似て非なるもの。
トップからフッターまで1ページ構造(ただ長いだけ)で、インデックス数も乏しく、
長期的に運用するホームページには向いていません。

◆ SNSを上手く活用していない

デザイン性の高いホームページ制作をしても、
そのホームページ同様のライバルサイト、情報が多数存在します。

SEOは【評判】と【価値】の蓄積です。

サイト構造・コンテンツ内容・内部SEOが適切なら、
関連性の高いSNSと連動・運用させて、自然なリンクや評判を増やす…自分で出来るSEOのひとつ。

アメブロ,デザイン,カスタマイズ,カスタム,ホームページ,制作,サロンHP,サロン集客,ロゴマーク,作成,SEO,ブログ講座,toru chang

集客を目的にブログを開設し、日々更新しているのに、
毎日の検索ワード件数が少ないということは
インターネット経由で集客→売上を達成する見込みが低い…ということ。

アクセス数を作為的にアップしてアメブロランキングを上げるより、

ワード検索を意識した【記事作成】【適正化】をするほうが、
インターネット上で【価値あるコンテンツ・記事】として評価されます。

アメブロを開設すれば集客に有利とか、
無料で始められる広告告知ということで利用している方も多いかと思いますが、もう過去の話。

ただ闇雲に【日々の出来事】【時事ネタ】ばかりをアップし続けても無駄で
ほとんど、インターネットの深い海の底に沈むことになります。


アメブロ,デザイン,カスタマイズ,カスタム,ホームページ,制作,サロンHP,サロン集客,ロゴマーク,作成,SEO,ブログ講座,toru chang

ブログ集客の喜びを実感するため…

ダメブログ、ゴミブログから脱却するために
今一度、ブログ運営の見直しを。
当たり前の事を箇条書きします。

◆ 周知すること。しないことには、【ブログ集客】は始まらない。

◆ 記事更新を日常業務の楽しみのひとつに。

◆ 実践して覚える。習うより慣れる。書いて反応を見る。

◆ ブログの最終目標を意識する。

◆ 集客ターゲットを絞る。

◆ 訪問者はシビア。誤字・脱字が多く、書いてある事が意味不明のブログと認知されればアウト。

◆ ライバルブログと比較して、足りない部分を洗い出す。

◆ 押しの強いアピール、思い込みの強さは危険。メリットだけでは信用を得られない。

◆ 自分の経験…リアルな話・失敗談は訪問者の親近感を高める。

◆ 検索対策にも鮮度。インターネットで公開されていることをコピーするだけでは勝てない。

◆ Google/SEO対策無しで【ブログ集客成功】は至難。

◆ どこがダメなのか…わからなければダメのまま。

◆ 原因を知る→改善する→イメージが変わる。

以上、こんな箇条書きを読んでも改善のイメージが上手く湧かない…
そんなインターネット集客、広告、そして売上向上にお悩みの

●新規開店・開業予定のオーナー様
●開業して間もない店舗・業種のオーナー様
●商圏・地域にライバル店舗が多い業種のオーナー様
●毎月高額なSEO対策料金の結果に不満があるオーナー様

サイト診断いたします。ぜひ一度ご相談ください。


アメブロ,デザイン,カスタマイズ,カスタム,ホームページ,制作,サロンHP,サロン集客,ロゴマーク,作成,SEO,ブログ講座,toru chang

アメブロ記事一覧_toruchang-design,toruchang,インターネット集客,ブログ集客

LINK_ameblo_maroon-toru-chang,toruchang,アメブロ,メインブログ

デザイン依頼,お問い合わせ,TORU CHANG DESIGN,toruchang.jp,メールフォーム

アメブロデザインカスタマイズ ホームページデザイン ロゴマークデザイン SEOシステム セールスプロモーション WEBコンサルティング toruchang.jp【TORU CHANG DESIGN】

FAQ

FAQ_よくある質問,toruchang.jp

アメブロ,デザイン,カスタマイズ,カスタム,ホームページ,制作,サロンHP,サロン集客,ロゴマーク,作成,SEO,ブログ講座,toru chang

おかげさまで、お問い合わせのメールを数多くいただいています。
よくあるお悩み、質問をまとめてみました。

◆ブログのビジュアル、構造について

ビジュアルデザインの重要性は理解できるが、
自分では作れないので教えてほしい。

素人がコツコツ作っても、時間を費やすだけで、大概、徒労に終わります。
経験値の高いプロにデザイン制作を任せるのが賢明でしょう。

将来的にはホームページが欲しいんですが、
まずはブログをおしゃれに作りたい。

インターネット集客の窓口として、
独自ドメインホームページは、なくてはならない広告物で、
訪問客に印象づけるビジュアルが売上も左右します。
ブログとホームページの連動・活用がGoogle/SEO対策の底上げに繋がります。
まずはアメブロからでも構いませんが、競合が多いブログ集客には限界があり、
ホームページとセットで整備されるのがベターです。
ただ漠然と【おしゃれ】と言われても…
TORU CHANG DESIGNのセンスと仕上がりにご期待ください。

自己流でブログカスタマイズをやっているが、イマイチ反応が無いです…

反応が無いということは、ビジュアルに魅力がないか、内容に問題ありか、
そもそも、あまりニーズが無く検索もされていないかです。
無料ブログ診断を行っていますので、お気軽に、メールフォームからお問い合わせください。

他のカスタマイズ業者に頼んで作成してもらったものを改良してほしい。

部分的なカスタマイズのみの案件はお断りしています。
元のクリエイターに失礼ですし…というか、他人のフンドシで相撲を取りたく無いので、
デザイン全て見直し=フルカスタマイズでのご依頼承りとなります。

ヘッダーデザイン、メニューボタンだけお願いする事はできますか?

繰り返しの答えになりますが、
部分的なカスタマイズ、パーツ作成のみの案件はお断りしています。

デザイン納品された後、
バナーデザインを追加したくなった場合、料金はどうなりますか?

納品完了した案件について
デザイン改良・パーツ追加は、その都度デザイン料金が発生します。

ビジュアル用の素材が自分で用意出来ない場合でも、
デザイン依頼できますか?

デザイン元となる素材・画像・ロゴ等は出来るかぎり、ご用意ください。
こちらで用意する場合、オリジナルを作成する場合はデザイン料金がプラスになります。


アメブロ,デザイン,カスタマイズ,カスタム,ホームページ,制作,サロンHP,サロン集客,ロゴマーク,作成,SEO,ブログ講座,toru chang

◆Google検索・SEO対策・インターネット集客について

ホームページやブログの集客に限界を感じています。
どこをどうすればよいでしょうか?

実践的な集客アドバイスは、デザイン依頼された方にのみ行います。
リニューアルデザインをご希望であれば、
現状サイトの問題点を洗い出しますので、お問い合わせください。

ビューティ系サロンのPR、アメブロがメインでは厳しいんでしょうか?

多業種・多カテゴリーが載っているプラットフォーム【=アメブロ】で行う希薄なアピールより、
独自ドメインホームページを立ち上げ、リアル集客に結びつけるため、
サービスやパーソナリティを色濃く伝えられるコンテンツを発信するほうが有意義です。
無料で広告できるアメブロはフリーマーケット状態で、
ライバルのアメブロが多い分野・業種・サービスであればあるほど、
記事更新以外に、Google/SEO対策に相応のパワーと根気が必要となります。

アメブロカスタマイズとホームページ作成、優先するのはどちらですか?

現状、ドメイン重視のGoogle検索では、
同一ドメインのサブディレクトリは最大2サイトしか表示されません。
問い合わせ→来店リーチの高い組み合わせワード…
例えば【サービス+地名】【業種+地名】【商品名+地名】で
インターネット集客の期待値を上げようと思うなら、アメブロより、ホームページ優先。
スタートしたばかりのブログ、記事更新が少ないブログ、
記事更新が頻繁でも、サロン業務とかけ離れた内容かつ全くGoogleクロールに引っかからないブログが、
影響力が大きいブログをいきなり超えるのは至難です。

ライバルと似たような記事内容なのに、どうやっても検索結果に表示されません。

ライバルの事をうらやむより、自分のやり方の見直しを。
偶発的に、検索上位に出たとしても、効果的な検索対策無しでは順位が安定しません。
常に上位表示を望むなら、SEO対策は不可欠です。

新ドメイン【.tokyo】でホームページを作成するメリットは何ですか?

ドメイン名からのインパクトはもちろん、ネット上の商圏拡大と集客母数を上げるため。
ツールバー(検索窓)の翻訳機能向上で、他ドメインよりも抽出される可能性が高くなることを見越しての施策で、
【事業名+.tokyo】【サービス名+.tokyo】【商品名+.tokyo】等、
東京・首都圏マーケット狙いのドメイン取得・活用でチャンスは広がるでしょう。

SEO対策だけ依頼したいんですが…

SEOシステム登録・運用は、
サイトデザイン依頼されたクライアント様のみのオプションです。

ブログ講座・インターネット集客講座の詳しい内容が知りたい。

↓こちらを参照してください。

セールスプロモーション,toruchang


アメブロ,デザイン,カスタマイズ,カスタム,ホームページ,制作,サロンHP,サロン集客,ロゴマーク,作成,SEO,ブログ講座,toru chang

◆記事・コンテンツ作成について

パソコン操作が苦手な、ほぼ初心者でも、
ネット集客できるようになりますか?

何も知らないというのは弱味ではありません。
中途半端なインターネット知識・余計な概念が無い分、成功ノウハウを色濃く吸収しやすく、
成果が出る喜びを大きく感じることが出来るという強味があります。
時間がかかるかも知れませんが、
目標と向上心があれば、ネット集客を徐々に実感できるようになるでしょう。

記事作成のコツを教えてほしい。

検索対策を意識した記事の作成方法については【ブログ講座】でお教えしますが、
記事作成のスタンスとしては、
ニーズの本質、記事を求める人の気持ちを考えるとよいでしょう。
その気持ち、想いを形にするための具体的な結果にアプローチ出来る情報こそが、
安心・信頼・共感を呼び起こし、消費者ニーズにフィットした情報に成り得ます。

記事内容のチェックや、画像加工はお願いできますか?

デザイン依頼されたクライアント様のみ、オプションで行っています。

◆ブログ記事作成コンサルティング

インターネット上位表示される『ブログ広告』の作り方を直接指導し、
競合マーケティング、集客アドバイス、記事ネタ提供、記事修正もします。
初歩指導より。ブログ初期の内部設定から、ブログ記事の効果的な書き方・作り方まで。
メール・電話指導/月6,000円~

記事作成の代行はやっていますか?

デザイン依頼されたクライアント様のみ、オプションで行っています。

◆コンテンツ作成アシスト

お客様から提供いただいた記事原稿(メール文)を元に、画像加工やリンク先も設定します。
更新頻度によって料金が変わります。
週3回更新/月10,000円~


アメブロ,デザイン,カスタマイズ,カスタム,ホームページ,制作,サロンHP,サロン集客,ロゴマーク,作成,SEO,ブログ講座,toru chang

◆デザイン依頼・納期・料金について

おトクなデザイン料金プランがあれば教えてください。

クライアント様の業態・コンテンツ企画・ビジュアル要素により制作工程が異なるため、
上限を決めた一律料金でのデザインセットプラン設定および提供は行っていません。

ロゴマークとブログのデザインを依頼した場合、いくらかかりますか?

ブログ集客が目的で、地域ニーズ分析・市場調査・記事内容の初歩的なコンサルティングまで含めると、
ロゴマークとブログのデザイン料金を合わせた平均価格は15万円~16万円ほどです。

アメブロカスタマイズモニターは募集していますか?

無料モニター希望であれば、他を探してください。
割引希望であれば、現在、クライアント数を限定して
【アメブロカスタマイズ・通常プラン・REGULAR/MIDグレード30%OFFキャンペーン】
【アメブロカスタマイズ・簡易プラン・AMEBLO CUSTOM LITE】各タイプ定価から6,000円~8,000円を値引き提供
を行っています。ご検討ください。

ブログカスタマイズの納期について教えてください。特急対応はできますか?

通常依頼の場合、依頼発注(入金)から2週間〜1ヶ月後の納品となります。
お客様からのデザイン用素材提供、デザインチェックがスムーズなら早期納品も可能です。

【サロン開業】宣伝って、どれだけの事を何から始めなきゃいけないですか?

サロン開業に向けた広告制作物として想定できるものは
●ロゴマーク
●ホームページ(独自ドメインHP+ブログ)
●ショップカード or 名刺
それら3点以外に、メニュー表・看板・リーフレット・ポイントカード 等

イメージの確かな具現化とビジネス成功は、
クライアントとクリエイターの意志疎通があってこそ成り立ちます。
初期広告にかけられるご予算の他に、どんなサロンにしたいのか、
サロンオーナーとして夢描くビジョンや方向性、趣向、好きなモノ、好きな色合い等、
アイデア創出、ビジュアル提案に必要な情報をお伝えください。

企画・ディレクション料とは何ですか?絶対必要なものですか?

企画・ディレクション料とは、お客様との打ち合わせ内容・意向・ビジョンを受け、
デザインの方向性やコンセプトを絞り、これから作成する宣伝ツールについて、具体的なアイデアを提示する費用です。
工程・工数・ツール数・難易度・外注の有無によっても変化します。
お客様の将来・ビジョンに向けて、ご自身に、そのアイデアがあり、
施策できる専門スキルがあるなら削減できる項目かと思います。
どんな仕事であれ【施策できる専門スキル】は、経験・センス・熟成により高度化し、
高度なスキルを持ち合わせた【プロ】は【アマ・素人】と比べて
わからない事・出来ないこと・面倒な事を形にするための引き出しが豊富でスピーディです。
宣伝費も抑えたいと考えるのはクライアントとして当然でしょうが
結果を早く出したい・成果物として確かなモノを希望するのであれば
【プロ】に任せる以上、よりよいデザインを創出・構築するために必要不可欠な項目とご理解ください。

デザイン料金の支払いを分割したいんですが。

デザイン依頼がはじめてのお客様は、原則、全額『前払い』でお願いしています。

前金制とありましたが修正をしてもらいたい場合、別途かかりますか?

納品後、まるっきり違うものに変えたいという場合は、追加依頼ですので別途費用がかかります。

まずは作ってもらって、成果が出たら支払うという形でもよいですか?

信用できません。お断りします。


アメブロ,デザイン,カスタマイズ,カスタム,ホームページ,制作,サロンHP,サロン集客,ロゴマーク,作成,SEO,ブログ講座,toru chang

アメブロ記事一覧_toruchang-design,toruchang,インターネット集客,ブログ集客

LINK_ameblo_maroon-toru-chang,toruchang,アメブロ,メインブログ

デザイン依頼,お問い合わせ,TORU CHANG DESIGN,toruchang.jp,メールフォーム

アメブロデザインカスタマイズ ホームページデザイン ロゴマークデザイン SEOシステム セールスプロモーション WEBコンサルティング toruchang.jp【TORU CHANG DESIGN】

NEEDS RESERCH

Needs-Reserch_ニーズリサーチ,toruchang.jp

経済の仕組み・お金の流れチャート_toruchang.jp

もっと豊かになりたい
もっとキレイになりたい
新しいことにチャレンジしたい…

など、人それぞれ、
自らの文化・行動・知識・地位レベルを向上させるための【欲求・願望】を持ち合わせていて

その気持ち、想いを形にするための
具体的な結果にアプローチ出来る情報こそが、
安心・信頼・共感を呼び起こし、消費者ニーズにフィットした情報に成り得ます。


アメブロ,デザイン,カスタマイズ,カスタム,ホームページ,制作,サロンHP,サロン集客,ロゴマーク,作成,SEO,ブログ講座,toru chang

ニーズの本質とは
困っていること、わからないことの解決に他ならず。

そもそも、企業・店舗が提供する商品やサービスというのは、
多数のニーズがあるから商売として成り立つのであって
過度のアピール、一方的な押しつけだけでは、成り立ちません。

しかし、どんなに素晴らしく有益なものでも、
誰の目にも触れなければ、評価の対象にはならない…

ニーズに応える・ニーズを捉える・ニーズを掴む・ニーズを汲み取る

例えば、ブログやホームページで

美意識高い女性たちにアピールするなら、
憧れ・気品・高貴さ・かわいさ…それらは最低限必要な要素で

具体的な検索対策を、インターネットで調べて…相互リンクサイトにサイト登録を積極的にするとか…
無駄に登録しまくった結果、希望検索ワードで上位=10位前後をキープ出来たとしても

パッと見た目・内容が
ダサすぎて残念な感じだったら、選択肢にはならないわけで。

美より愚を広めて、価格競争で【安さ】ばかりをアピールしてもねぇ…

【安いサービス】を求めるディスカウンターを集客ターゲットに
ギリギリの商売を継続するのは大変ですよね。


アメブロ,デザイン,カスタマイズ,カスタム,ホームページ,制作,サロンHP,サロン集客,ロゴマーク,作成,SEO,ブログ講座,toru chang

アメブロ記事一覧_toruchang-design,toruchang,インターネット集客,ブログ集客

LINK_ameblo_maroon-toru-chang,toruchang,アメブロ,メインブログ

デザイン依頼,お問い合わせ,TORU CHANG DESIGN,toruchang.jp,メールフォーム

アメブロデザインカスタマイズ ホームページデザイン ロゴマークデザイン SEOシステム セールスプロモーション WEBコンサルティング toruchang.jp【TORU CHANG DESIGN】

SEO EVIDENCE

SEO-Evidence_根拠に基づくSEO対策,toruchang.jp

アメブロ,デザイン,カスタマイズ,カスタム,ホームページ,制作,サロンHP,サロン集客,ロゴマーク,作成,SEO,ブログ講座,toru chang

言葉は、意味があるもの。
そういう意味だと学んだから、知っていること。

言葉は、思い浮かぶもの。
独り言じゃないなら、コミュニケーションを生み出すため。もしくは記述に残すため。

言葉は、目に見えるもの。
書かれてなければ伝わらず。意味不明でも伝わらず。

言葉は、気持ちを伝えるもの。
言語が違えば伝わりにくく【インターネット検索】において、ストレートではない比喩表現はNG。

言葉は、記号。
Google検索ロボットは感情・ニュアンスを読み取ることができない。

言葉は、やさしく。
難しい表現・専門的表現は避け、誰にでも、わかりやすく。

言葉は、新しい行動のスイッチになるもの。
今まで知らなかったこと・感動があった時に人は、ときめき、その事柄をもっと深く知ろうとする。


アメブロ,デザイン,カスタマイズ,カスタム,ホームページ,制作,サロンHP,サロン集客,ロゴマーク,作成,SEO,ブログ講座,toru chang

【ワード選定】し、記事・コンテンツを整備することで、サイト訪問者増にも繋がるわけですが…

ワード検索経由で辿り着いた先のページに

訪問者を『その気にさせる何か』が、そこに無ければ選択肢になりません。
自分のためになる情報が無い記事・コンテンツと思われ、不必要なサイトと判断されれば再訪問の可能性は、ほぼゼロです。

ビジネスやサービスを売りにするブログやホームページでコミュニケーション能力の乏しさを感じさせるのは論外。
訪問者を困惑させない・ストレスを与えない・不快感・不信感を感じさせない気遣いを。

驚くことに
WEB集客コンサルタントとSEO対策を謳うホームページ業者の中にも
まったく国語力の無い、売上至上主義かつ無神経なクリエイターは存在するようで…

サイト訪問者に無駄無く、情報を取捨選択するため・させるための準備として、
客観的に本業を見直し、疑問を整理することが大事で、

ライバルと比較されても揺るぎない強味や特長があれば、遠方からでもリアル集客が見込めます。

お客様の都合や悩みを先読みしてコンテンツを構築・想定すること。
消費者行動を意識して記事作成すること=ネット集客成功のための最低条件。

目的の明確化で、情報は人にやさしくなり、サイトの存在意義・サービスの提供価値が高まります。


アメブロ,デザイン,カスタマイズ,カスタム,ホームページ,制作,サロンHP,サロン集客,ロゴマーク,作成,SEO,ブログ講座,toru chang

役立つ情報のABCDE

A = Available(利用可能な)

実際に自分が使える情報がどうか…行ける距離にあるか・求めやすいか

具体的には、お店の住所・サービス料金・支払い方法・割引 などの情報が、
訪問者にフィットすれば選択肢のひとつとなります。

B = Best(最良の) Better(絶対ではないけど、やったほうが得)

情報が妥当か…因果関係を検証できているかどうか

○○○をすれば、こう変わるということが、
訪問者の生活行動に不可欠なものであればあるほど、妥当性が高い情報となります。

C = Clinical(分析的な)

表面的・理論的な情報よりも、実地的・分析的な情報の方が重宝されます。

実際、サービスをしたらお客様がこうなった。
1回目と比べて2回目は、こう変わった。

D = Dated(以前の)up Dated(現在の・今の)

情報には鮮度があり、ある時期はBestであっても、
流行や消費者習慣が変われば、広告表現・売り方も考え直す必要が出てきます。

E = Extarnal(外部の)

自分だけ、一部の人たちが推す情報となってないか…

他で紹介されたメディア情報などリンクさせて見せることも、
訪問者に意志決定を色濃くさせる手段となります。


アメブロ,デザイン,カスタマイズ,カスタム,ホームページ,制作,サロンHP,サロン集客,ロゴマーク,作成,SEO,ブログ講座,toru chang

PECO 4つの視点で情報整理

P = People(人々)

【誰を(何を)対象に】

必要となる情報のゴールのため、ターゲットを固める。

E = Exposure(公開する)

【何をしたらいいかの前に】

ある要因に対して、その原因を持っているかいないか、公開されている情報を元に検証する。

C = Comparison(比較)

【他の何と比べて】

A方式、B方式、C方式…いろんな対処方法を比較し、それぞれどう違うのか。
メリット・デメリット・コストの検証をする。

O = Outcome(結果)

【何がどうなる】

実際のデータやリサーチで、自分の場合はこうなるだろう…と今までの経験や行動から仮想する。

以上、いいことばかり書かないこと。嘘の無いこと。


アメブロ,デザイン,カスタマイズ,カスタム,ホームページ,制作,サロンHP,サロン集客,ロゴマーク,作成,SEO,ブログ講座,toru chang

アメブロ記事一覧_toruchang-design,toruchang,インターネット集客,ブログ集客

LINK_ameblo_maroon-toru-chang,toruchang,アメブロ,メインブログ

デザイン依頼,お問い合わせ,TORU CHANG DESIGN,toruchang.jp,メールフォーム

アメブロデザインカスタマイズ ホームページデザイン ロゴマークデザイン SEOシステム セールスプロモーション WEBコンサルティング toruchang.jp【TORU CHANG DESIGN】

SALON MARKETING

Salon-Marketing_サロン集客のために整備すべき10項目,toruchang.jp

アメブロ,デザイン,カスタマイズ,カスタム,ホームページ,制作,サロンHP,サロン集客,ロゴマーク,作成,SEO,ブログ講座,toru chang

ホームページやブログの訪問者は、公開されている情報しか、知り得ません。

情報量が少なかったり、不安を感じさせるものであっては、なかなかサロンへの実来店には至らず。

現在運用しているホームページやブログが、メンテナンスを行っていないのであれば、
客観的な判断の元、効果的なサイト修正・改善を施すのが先決です。


アメブロ,デザイン,カスタマイズ,カスタム,ホームページ,制作,サロンHP,サロン集客,ロゴマーク,作成,SEO,ブログ講座,toru chang

◆ サロン集客のために整備すべき10項目

料金設定
全体平均と比べてどうか/通いやすい料金か/リピート割・紹介割 等
過剰なディスカウント、安売り提供はマイナスで、お店レベル・施術者の価値を下げてしまいます。

メニューの充実度
わかりやすい表記/お得感あるサービスの有無 等
メニュー過多・一貫性の無いメニュー構成は、スペシャリスト感が無いと捉えられることがあります。

キャンペーン
定期的な告知/表記センス/好感度 等
期日が古く、ずっと更新されていないのはNG。

通いやすさ
最寄り駅から近い/営業時間/日曜営業/予約状況/住所表記の有無 等
不定休表記は、予約問い合わせを躊躇させます。

施術者の印象
HP・ブログに本人画像がある/人柄・趣向を感じる/人気がある(ブログ読者数) 等
店やサービスのことばかりでなく、自分を知ってもらうことは、相手の不安を取り払うためにも重要。

施術後の満足感
来店理由・感想等、クチコミが多い/クチコミ表記の信憑性/施術前・施術後 等
クチコミばかりは、信用を損ねます。

施術センス
施術の流れ表記/痛み・ケア説明の有無/技術向上努力(セミナー参加等)/スクール主宰 等
自信やプライドの押し売りにならないように。

衛生管理対策
衛生管理の取り組み表記/道具・設備の説明/衛生管理徹底度 等
安すぎる店は、儲け出すため軽視しがち。

サロンの雰囲気
HP・ブログから伝わるか/画像・説明は充分か/居心地/清潔度 等
画像が無い・出せない・説明できない…論外。<

HP・ブログ
独自ドメインHPの有無/ブログ更新頻度/ビジュアルデザイン/コンテンツ企画/
読みやすさ・わかりやすさ/HP・ブログのデザインバランス 等
素人発想・自己流カスタマイズは事故のもと。

以上、

ビューティ系サロンらしく、美意識の高さ・美的センスと同時に、サロンの状況が、新規訪問の読者に、ストレス無く伝えられていること。

サイト訪問者の知りたいこと・わからないことに対して、
きちんと答えを用意し、説明責任を果たしているところは安心度を高め、少なくとも【行ってみたいサロン】として、選択肢のひとつに残ります。


アメブロ,デザイン,カスタマイズ,カスタム,ホームページ,制作,サロンHP,サロン集客,ロゴマーク,作成,SEO,ブログ講座,toru chang

アメブロ記事一覧_toruchang-design,toruchang,インターネット集客,ブログ集客

LINK_ameblo_maroon-toru-chang,toruchang,アメブロ,メインブログ

デザイン依頼,お問い合わせ,TORU CHANG DESIGN,toruchang.jp,メールフォーム

アメブロデザインカスタマイズ ホームページデザイン ロゴマークデザイン SEOシステム セールスプロモーション WEBコンサルティング toruchang.jp【TORU CHANG DESIGN】

BUDGET

Budget_広告予算について,toruchang.jp

アメブロ,デザイン,カスタマイズ,カスタム,ホームページ,制作,サロンHP,サロン集客,ロゴマーク,作成,SEO,ブログ講座,toru chang

ビューティ系・癒し系のサロン経営者様、サロンオープン予定者様からの問い合わせ…

◆ サロンの広告宣伝・集客はどうやって行えばいいか?
◆ 広告宣伝初期費用はどの位かかるのか?
◆ 広告宣伝費用を抑えたい

なるべく広告費にお金をかけたくない…というお気持ちは察しますが、

こちらの本音としては、
【広告予算のある・なし】は、仕事のモチベーションに大きく関与するので、
依頼や相談のメッセージ内容には、ちょっと気遣いしてほしく

● 広告の目的
● サロン情報、業種、サービス内容
● サロンの売上、集客の現状
● 今よりどうなりたいか

広告企画の方向性・手段を見つけるために必要な情報を最低限でも教えていただけると、
ビジョン達成のための回答がしやすくなり、効果的な広告アイテム・具体例・費用も提示しやすくなります。


アメブロ,デザイン,カスタマイズ,カスタム,ホームページ,制作,サロンHP,サロン集客,ロゴマーク,作成,SEO,ブログ講座,toru chang

◆ デザイン料金について

依頼案件の難易度・作業工数・ボリューム等を考慮して、企画内容・見積料金を提示します。
最終的なデザイン料金は、双方合意の金額で決定後、消費税相当分を営業経費として加算し、請求いたします。

デザイン料金表_安い,アメブロ,カスタマイズ,カスタム,女性向け,サロン,集客,ホームページ,ロゴマーク,制作,おしゃれ,toru chang

デザインアイテム_組み合わせ例,アメブロ,カスタマイズ,カスタム,安い,女性向け,サロン,集客,ホームページ,ロゴマーク,制作,おしゃれ,toru chang


アメブロ,デザイン,カスタマイズ,カスタム,ホームページ,制作,サロンHP,サロン集客,ロゴマーク,作成,SEO,ブログ講座,toru chang

初めてのお店での【広告宣伝・集客】、

サロンがあること・サービス内容をお客様に知ってもらい、実際に来店していただく…
サロンイメージを定着させ、経営が軌道に乗るまでは、
最も大変な作業のひとつと言っても過言ではありません。

店舗イメージを決定づけるアイテムを
中途半端なアイデアかつ
表現力の乏しいクリエイターに任せてしまうと
著しく評判を落としてしまう事にも繋がります。

つまり、

企画力の無い広告戦略・レベルの低いデザインでは損失を受ける可能性が高くなるということ。

クリエイターにも得手・不得手あり。
オールラウンダーを選ぶか、スペシャリストを選ぶか…

サービス内容や使い方によってクリエイターを分けるのも、クライアントの経営手腕で、

その費用が少なければ、個人の努力とリサーチで
ベターと思われる情報構築と発信を自らするしかありません。

予算に限りありといえども、
自分の将来・未来が懸かっているわけですから

クライアントとして、夢を託せるクリエイターに巡り会うこと、
そしてビジネスパートナーに選ぶことが【成功への一歩】となるのは間違いなく…


アメブロ,デザイン,カスタマイズ,カスタム,ホームページ,制作,サロンHP,サロン集客,ロゴマーク,作成,SEO,ブログ講座,toru chang

デザイン・広告予算、ご相談ください。

原則、サービス開始前の全額『前払い』ですが、
デザイン料金が総額15万円を超えるお客様の場合は、
着手金を設定し、着手金以外の残額を分割でお支払いいただく方法も選択いただけます。

お客様都合による理不尽かつ勝手な言い訳、こちらのクリエイティブを無視する強欲な要求には応えられません。

お互い気持ちよく、デザインを通して、良好な関係を築くために、ご理解・ご了承をお願いします。


アメブロ,デザイン,カスタマイズ,カスタム,ホームページ,制作,サロンHP,サロン集客,ロゴマーク,作成,SEO,ブログ講座,toru chang

アメブロ記事一覧_toruchang-design,toruchang,インターネット集客,ブログ集客

LINK_ameblo_maroon-toru-chang,toruchang,アメブロ,メインブログ

デザイン依頼,お問い合わせ,TORU CHANG DESIGN,toruchang.jp,メールフォーム

アメブロデザインカスタマイズ ホームページデザイン ロゴマークデザイン SEOシステム セールスプロモーション WEBコンサルティング toruchang.jp【TORU CHANG DESIGN】

BRANDING

Branding_ブランディング,toruchang.jp

アメブロ,デザイン,カスタマイズ,カスタム,ホームページ,制作,サロンHP,サロン集客,ロゴマーク,作成,SEO,ブログ講座,toru chang

ブランディングの第一歩は、

提供するサービスや商品のイメージを
訪問者にわかりやくすく伝え、認知してもらうこと。

そして、そのサービスや商品を利用することで満足を感じてもらうこと。

いい素材=画像や商材を持っていても、『コーディネート』の方法が間違っていれば
せっかく来た訪問者のニーズにマッチせず、結果『お客様』を逃がすことになってしまいます。

リアル広告でもインターネット広告でも、
流行・ターゲット・地域性も考え、広告戦略を練るのは当たり前ですが

真剣にインターネット集客→売上アップを考えるなら

ビジュアルセンスも乏しく、クオリティの低いサイトデザインでは
サイト訪問者の欲・高揚感に作用せず。
利便性・読みやすさ・オシャレ感・楽しさが感じられなければ
情報としても無意味で、ファン拡大には繋がらない…

様々な業種のクライアント、シーンがある中で、業態・規模・特長・客のニーズを分析・想定せず、
見た目表面上のビジュアルを整えただけで満足してしまうのは、とても危険で、

インターネット集客を期待する場合は、メインサイトとして
独自ドメインホームページを管理・整備することが今や必須。
メインサイトをサポートするサブサイトとしてアメブロをホームページとトータルで活用させるべし。

インデックス数の多いアメブロを日々更新し、そのパワーをしっかり導き出せば、
結果、ホームページの検索順位押し上げに繋がるアシストを果たします。


アメブロ,デザイン,カスタマイズ,カスタム,ホームページ,制作,サロンHP,サロン集客,ロゴマーク,作成,SEO,ブログ講座,toru chang

アメブロ記事一覧_toruchang-design,toruchang,インターネット集客,ブログ集客

LINK_ameblo_maroon-toru-chang,toruchang,アメブロ,メインブログ

デザイン依頼,お問い合わせ,TORU CHANG DESIGN,toruchang.jp,メールフォーム

アメブロデザインカスタマイズ ホームページデザイン ロゴマークデザイン SEOシステム セールスプロモーション WEBコンサルティング toruchang.jp【TORU CHANG DESIGN】

APPLY

Apply_デザイン依頼〜納品までの流れ,toruchang.jp

アメブロ,デザイン,カスタマイズ,カスタム,ホームページ,制作,サロンHP,サロン集客,ロゴマーク,作成,SEO,ブログ講座,toru chang

問い合わせされた時期に関係なく、デザイン制作料金を【前払い完了】されたお客様から作業順を確定させます。
サイトデザイン・SEOシステム登録等の【情報成果物】は、サービス・商品としての性質上、作業開始後の全額キャンセル返金に応じられません。

デザイン依頼・お申込みから納品までの流れについては、以下の通りです。


◆ STEP 1 お問い合わせ

まずは、お気軽にメールフォームを利用してご相談、お問い合わせください。

toruchang.jp☆メールフォーム_300px

今後の流れについて、迅速に返答いたします。


アメブロ,デザイン,カスタマイズ,カスタム,ホームページ,制作,サロンHP,サロン集客,ロゴマーク,作成,SEO,ブログ講座,toru chang

◆ STEP 2 打ち合わせ・ヒアリング

富山在住ゆえ、近隣・近県の方のみ【対面・直接】の打ち合わせが可能となります。
※ 東京・大阪・名古屋は出張打ち合わせ可能エリアです。(出張交通費別途)

対面での直接打ち合わせ・インターネット集客講座_出張可能エリア_toruchang.jp,toruchang,アメブロカスタマイズ,ホームページ制作,作成,ロゴマーク,サロン,集客,デザイン

サイトデザイン案件導入前提のインターネット集客講座は【対面・直接】でのみ行います。

デザインの方向性や、カスタマイズする範囲など、お客様の希望・業態やサイト稼働状況を判断の上、随時コンサルティングいたします。

【対面・直接】打ち合わせできない、または不要な場合は、メールか電話での打ち合わせ~案件進行となります。


アメブロ,デザイン,カスタマイズ,カスタム,ホームページ,制作,サロンHP,サロン集客,ロゴマーク,作成,SEO,ブログ講座,toru chang

◆ STEP 3 制作料金【前払い】

最終的な制作料金は、デザインの目的・業態・業務内容・コンテンツ企画によって異なります。

デザインアイテム_組み合わせ例,アメブロ,カスタマイズ,カスタム,安い,女性向け,サロン,集客,ホームページ,ロゴマーク,制作,おしゃれ,toru chang

こちらがご提案する内容、お見積りに同意の上、1週間以内に指定口座に、制作料金を前払いでお振込みください。
指定口座への入金確認をもって正式にデザインを発注依頼されたことになります。


アメブロ,デザイン,カスタマイズ,カスタム,ホームページ,制作,サロンHP,サロン集客,ロゴマーク,作成,SEO,ブログ講座,toru chang

◆ STEP 4 制作進行〜納品

クライアント様には、デザイン作成に関するイメージ画像・原稿テキスト・商材アドレス等、必要な【デザイン用素材】をご準備いただきます。
※【デザイン用素材】を提供いただけないと、完成予定が遅れます。ご了承ください。

打ち合わせで決めた内容と【デザイン用素材】を元に、デザイン作業を進行させます。

ブログデザイン、ホームページ構築ついては、おまかせしていただいた方が、気持ちよくキレイに仕上がります。
クリエイターのワガママをお許しください。

ブログデザインについては、デザイン提示用ブログで確認、
検収後、お客様のブログにCSSデータを組み込んで納品完了です。

ホームページデザインについては、指定ドメインでその都度確認、公開可能なコンテンツから順次アップします。

納品後のデザイン追加・修正については相当分のデザイン料を見積り、請求いたします。


アメブロ,デザイン,カスタマイズ,カスタム,ホームページ,制作,サロンHP,サロン集客,ロゴマーク,作成,SEO,ブログ講座,toru chang

アメブロ記事一覧_toruchang-design,toruchang,インターネット集客,ブログ集客

LINK_ameblo_maroon-toru-chang,toruchang,アメブロ,メインブログ

デザイン依頼,お問い合わせ,TORU CHANG DESIGN,toruchang.jp,メールフォーム

アメブロデザインカスタマイズ ホームページデザイン ロゴマークデザイン SEOシステム セールスプロモーション WEBコンサルティング toruchang.jp【TORU CHANG DESIGN】

SITE MANAGEMENT

Site-Management_サイト管理と著作権,toruchang.jp

アメブロ,デザイン,カスタマイズ,カスタム,ホームページ,制作,サロンHP,サロン集客,ロゴマーク,作成,SEO,ブログ講座,toru chang

◆ ホームページのサイト管理について

クリエイター・デザイン会社・ホームページ制作会社・広告代理店等のビジネス形態により、その捉え方が様々かと思いますが、
TORU CHANG DESIGNがデザイン構築したホームページについては、以下の項目を設定しています。

● サイトそのものの管理に関わる項目

1. ドメイン取得
独自ドメイン取得…いわゆる【ドメイン取得代行および管理代行サービス】です。

2. ドメイン更新
利用しているドメイン継続希望であれば、利用期限前まで更新手続きを済ませます。

3. サーバ管理
こちらが管理しているサーバに設置している【ホームページデータベース】を保全する料金です。

著作権侵害・システム情報・重要ファイル流出の恐れもあるため、当方が管理するサーバのFTP情報公開は原則行いません。

4. サイトメンテナンス
サイトで利用しているCMSおよびプラグインのバージョンアップ、不具合対応等の料金です。

● コンテンツ管理に関わる項目

1. 記事・バナー修正
掲載している記事・画像・リンク先等の修正・更新が必要であれば、その都度見積ります。更新が頻繁・継続して発生するようであれば、毎月の【コンテンツ管理料】を設定します。

2. 新ページ追加
ページ追加希望の場合は、増ページ分のデザイン料を見積ります。


アメブロ,デザイン,カスタマイズ,カスタム,ホームページ,制作,サロンHP,サロン集客,ロゴマーク,作成,SEO,ブログ講座,toru chang

◆ デザイン制作物の著作権ついて

デザイン料金を払ったら、
その制作物およびデータ全てが自分のものになるという考えのクライアントが少なくないですが、そうではありません。

ビジュアルデザインにおいて、

クライアントからの依頼発注を請けて、宣伝広告するための材料・ビジュアル・仕組み作りを企画制作する料金が【デザイン料金】です。

デザインの権利帰属は、作者であるクリエイターか、そのクリエイターが会社に属している会社にあります。
これは職務著作(著作権法15条)といわれます。

そして、デザインした【宣伝広告材料】を元に、
クライアントの代わりに、広告発信・宣伝活動・メディア媒体および広告料金管理をしているのが【広告代理店】です。
広告代理店の【代理】…その意味が理解できたでしょうか。

TORU CHANG DESIGNで、デザイン制作物データ元ファイル=Photoshopファイル、Illustratorファイル等を提供しないと定めているのは、
こちらの著作権を守り、不正な二次使用を防止するためです。
例外●ロゴマークデザインに関して【Illustratorファイル=aiファイル】譲渡を希望される場合は、aiファイル譲渡の項目をプラスして見積ります。

以上、ご理解よろしくお願いします。


アメブロ,デザイン,カスタマイズ,カスタム,ホームページ,制作,サロンHP,サロン集客,ロゴマーク,作成,SEO,ブログ講座,toru chang

アメブロ記事一覧_toruchang-design,toruchang,インターネット集客,ブログ集客

LINK_ameblo_maroon-toru-chang,toruchang,アメブロ,メインブログ

デザイン依頼,お問い合わせ,TORU CHANG DESIGN,toruchang.jp,メールフォーム

アメブロデザインカスタマイズ ホームページデザイン ロゴマークデザイン SEOシステム セールスプロモーション WEBコンサルティング toruchang.jp【TORU CHANG DESIGN】